肌寒い気温となり、晩秋の訪れを感じる季節となりました。
やっと暑さが和らいだかと思っていましたが、どうやらすぐそこまで、冬が近づいているようです。
さて、今回は、伝統ある京友禅の一流染匠「絹菱」製の九寸名古屋帯地のご紹介です。
手描き友禅を主体とし、新しい色、柄、技術を追研究し、常にオリジナル性に富んだ高品位の帯造りに励んでこられた「絹菱」さん。
染め技術と柄行きのセンスの良さは、着物通の方々からも定評があります。
本流にこだわる京の老舗染匠 絹菱が生み出すはんなりとした色彩。
センスの良い可愛らしいデザイン。
中でも、今回は、これから迎える季節にピッタリな可愛い「クリスマス」柄のご紹介です。
美しく澄んだ色彩。
見ていると、シンシンと雪の音が聞こえてくるかのよう…
冬の雪景色に連れ出してくれる、そんな気がします。
愉快で可愛らしいデザインは、着用している方、見る方、双方を幸せな気分で包んでくれますね。
季節を感じ、味わい、纏いながら、冬の街にお出かけしてみませんか。
こちらは、「ブログ限定販売の商品」となります。
お問い合わせ時は 『11月10日ブログの絹菱製 九寸名古屋帯地 「クリスマス柄」』とお伝えください。
お値段は、お楽しみ価格となっております。
ご興味を持たれた方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
これまでのメール、フリーダイヤルでの問い合わせに加え、
LINEからもお値段・状態をお問い合わせいただけるようになりましたので、
ご登録よろしくお願いいたします。
※こちらは、現品のみの販売となります。